夢があるから頑張る。そんな日々のヒトコマ。





- - -
違う先生。
たまには個人レッスンも、
先生を変えると見方が変わるね☆

何だか、先日出したCDの曲、お気に召して頂けました♪


更なるレベルアップを謀り、
ライブに向けてダッシュ〜!!


18日
秋葉原 Live Garage秋田犬!
18:00出演です。

年内最後のライブ☆
御予約お待ちしております!



スクール関連! - -
レコーディング終了☆
Image704.jpg
3時間半で終わっちゃった♪♪♪

すごいすごい!


喉の調子も良くて☆


お参りしたし!
何よりもポジティブに♪♪


応援してくれたみんな、超ありがとう!!
って感じです。


ミヤサトさんにはめちゃくちゃ感謝☆☆☆×∞


いい曲だ〜!名・迷曲(?)たぁ!なんていつも言われたけど、
果たし納得の仕上がりになるでしょうか?(笑)


ミヤサトさん、宜しくお願い致しますm(__)m




これからジャケット制作も出来たらしいので、確認してきます☆





∞瑠威∞
http://rui-sou.jugem.jp/
mixiコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=205479



スクール関連! comments(0) -
本日のエンジニア様☆
Image703.jpg
ミヤサトさんです!

今1曲録り終わって休憩中〜☆


楽しくてサクサクいっちゃう♪♪


ふぅ!!

頑張って次行ってみよう☆



スクール関連! comments(0) -
いざ、出陣!!
Image702.jpg
今日は自分の歌の事だけを考える為にipodをしまいっぱなしで移動中。

頭の中で歌い続けてます。


昨夜メイク落として薬飲んで、mixi書いたら、うっかり寝てしまい、
結局今朝お風呂入って、バタバタ〜〜〜(汗)


ちゃんと炭水化物摂って来た!
日高昆布&ツナマヨおにぎり。
元同居人が気を使って置いて行ってくれたー(T_T)

ありがとう!!



朝からお参りもして、
喉の調子も万全!!!

体調好い!!!
昨日の天使のお陰かな?
本当にポジティブを分けてくれたみたいで嬉しいよ。


頑張ります!!


期待してね。
前作より超いい作品作るから☆
前作も発売中!




写真は、お参りに行った先で帰りに見つけた癒しショット♪

睡蓮畑で家鴨と寝てる鴨☆



スクール関連! comments(0) -
唄いきりました!!
本日オーディションLive☆
思う存分、瑠威はやってきたよ♪

まずソロステージ。
今までのLiveも楽しかったけど、
今回はそのまま、

『一曲入魂!!!!』

って感じで、いかに自分を1曲でさらけ出すか。
なかなかいい経験になりました☆

評価して頂いたお言葉もとても良くて、たくさん褒めてくれたり、
注意すべきはいつも言われていた問題点と同じ所を言われ、
良くも悪くも再確認になったね♪
『(注意点は)担当の先生に言って直せるように』
って、その担当の先生は目の前で見てくれていましたから(笑)

不安だったのは、
『私ちゃんと笑えてた?』
先生に聞いたら、
『うん☆笑えてたよ!』
って。


お客様も温かくて、たくさん拍手貰って感動しちゃった(;_;)

コレ癖になりそう(笑)



合唱のステージも、またDAI先生と同じステージだっ☆
って、実は心では喜んでみたり(爆)
去年のO-EASTでの音楽祭再び!バリに楽しかったね♪
yuka先生のピアノ生演奏の
『Seasons of love』
は、この曲もいい思い出になったね♪


何かまた泣きそうー(T_T)

エンディングで号泣しないぞっ!!


まだまだイベントは続いてます♪

最後まで楽しむぞっ☆



瑠威♪
http://rui-sou.jugem.jp/



read more...
スクール関連! - -
週刊グループレッスン日記w
JUGEMテーマ:学問・学校



本当適当でスミマセン・・・。
先週のグループレッスン日記です。

・・・今別のPCでフライヤー作成しようととあるソフトを開いているのだけど・・・
なかなか開かない(T_T)

それはさておき。。


4月17日(木)
上野校での「プチライブ」
山川先生の講座2度目の参加です!
今回は自ら予定に入れていたにも関わらず忘れるところだったとか・・・(爆)
結果から言いますと慌ててオリジナルを覚えるも・・・ってところですね;;

順番はじゃんけんで決め、何故か自分自ら最後を選ぶ。。。
メンバーは
上野校のお方2名ごめんなさい、お名前忘れてしまいましたm(_ _)m
カラオケ部と夜のシアー上野校お食事会(勝手に決めてみたw)でお馴染みのトシさん。
私のユニット相方。ゆきんこ。
上野校だけど渋谷校で初めてまともに喋ったと(思われる)Myouseiちゃん。
ゆきんこ&Myouseiちゃんはユニットでの参加。
前回はギターの弾き語り&オリジナルで魅了した上野校の樹さん。
渋谷校でも一度お会いしたハラさん。
そして瑠威の計8名☆

お名前忘れてしまったお二方・・・ココか、スクールで逢ったら瑠威をシメてやって下さい。(そして改めてお名前教えて下さい・・・)


歌ったのは、オリジナルで今度オムニバスCDにも参加する曲。
『Moon light Dream』
でした。

瑠威の言い訳。
歌詞忘れた!!
うん。ステージっていうか、客の目がライブハウスと違ってギラギラですからね。(評価する為に)
余計に緊張します。コレ立ってみればわかる!
真っ白くなって歌詞飛びましたもん。


見ていた方のご意見。
・(振り付け?)身振り手振りがあったりで自由に楽しんで良いんだなー。
・歌詞を忘れてしまっていてモノに出来ていない。


先生のご意見。
・前回も言った通り、まだパワーが足りない・・・。
・自分の曲なのに自分のモノになってない。

先生の意見コレはびっくり。
前回食事しないで出たからパワー不足なんかなー?って勝手に思ってたんだけどそうじゃなくって!!
腹式のパワーなのか声量なのか・・・そこんとこは自分で考えてみてください的な感じでしたが、いつも個人レッスンしてもらってる先生に相談するとして・・・。
曲がモノになってない。
これはズギャン(意味不明?)と来ましたねー。
なんていうか、、言い訳しちゃえば自分で曲書いた訳じゃないからね。
言い訳にしかならないけどさ。
でも悔しかった。
レコーディングまでした曲がまだモノに出来ていないと評価されてしまったのにはね。
だからこのレッスン以降自分のモノにするためにこの曲を歌い続ける事にしました。
毎日オケ(ガイドメロつき)流して聞き込んで、歌ってます。
この日から今日まで4日間。

レッスンという名目ですが、侮れませんプチライブ。
次回はこの曲でリベンジするかな!?(笑)


-----------------------------------------------------------------------------
そしてやってまいりました。
4月20日(日)
こちらも上野校でのグループレッスン。
「ギター弾き語り講座初級編」
担当はいつも個人レッスンでお馴染みDAI∞cycle先生。

いつの間にか仲良くなりましたSea-la嬢と一緒に6名で受けました☆
3月にギター講座の為にギターを買ったSea-la嬢。
1ヶ月ぶりのレッスン、上達してておぉ〜負けてられへんわー。とライバル意識もありつつ。
まだまだ私も初心者〜。って先生の横でレッスンをふむふむと聞いている。
何だか最近不眠症の眠り姫と化している時間帯のレッスンで少々眠気があり己とも勝負。
しっかりギターと向き合っていたらあっという間に時間。

ピッキングとかストロークとか、まだまだ曖昧だったところを理解しましたよ!
毎回同じようで少し違うギター講座。毎回何がしかを学習して帰ります。
勿論復習もしてるよ!
ストロークもだいぶ振り子に慣れてきた。
コードチェンジもバレーコード以外の覚えているコードに慣れてチェンジがスムーズになってきた。
(A/Am/A7/C/D/E/Em/Em7/G・・・ナドナド)
バレーコードはやっぱりFの壁と言われる程で、苦手だけど、ちゃんと音が鳴ってくれると嬉しくて楽しい!
やっぱりギター楽しいよ!!

そんなわけであっという間に90分。
やっぱり楽しいと時間があっという間だね!
借りているスタジオからスクールに戻って補習としてハーモニクスのお話を聞いたり。
実際に自分でやってみたら先生に
「瑠威ちゃんハーモニクス出来るようになったねー」
ってニッコリ喜んでくれました♪

1歩1歩着実にギター上達してるよ!
何で昔挫折したんだろう?って思えるくらい。
でもその挫折を味わって今の瑠威に戒めてるのかも。
『もう挫折するなよ』って、過去の瑠威がそう言ってくれてるように思える。

歌もギターも頑張ります!!



スクール関連! comments(0) -
グループレッスン日記です。
Image481.jpg
しばらくレッスン日記を書いてなかったなぁ・・・。
いつからかわからなくなってしまいましたので、
4月だし、気持ちを新たに今月分から♪


4月1発めのグループレッスンは、
【DAI∞cycle先生のギター弾き語り講座∞】

毎回常連になりました。
5回目の参加です。
だって、出てほしいって言われるし、
私も基礎の基礎をじっく〜〜〜〜り、
手取り足取り教えて貰いたいし(^3^)-☆


気愛十分♪♪(」・ω・)」
だったのに、午前中に行った病院でてこずる。
同伴で行ってくれた人がいたから何とか遅刻せずに行けたけど、
薬局で薬を待っていたら大変な事になってたみたい。
(遅刻しそうだから先行く、って言って、先に薬局から出たら30分後に薬が出来たとか)


まあ、レッスンにはギリギリ間に合い、スクールに着いたらさぁこれから行くぞ〜♪(≧З≦)/~~~
的な空気でした。
間に合って良かったぁ♪♪
+゜*゜*。(*´U`*)。*゜*゜+


4回目ともなると、もう大体の流れは把握しています。
予習できる範囲はしたけど、
グルレスになると何だかちゃんと弾けない(;ω;`)

当分の課題は、
【バレーコード】と【ストローク】
かな?
3月末の個人レッスンの時も、
『ストロークは今後の瑠威の課題だね』
って言われたし(`・ω・´)」


今回のグルレスでぶち当たったのが、やっぱりバレーコードで。
さすがに『F』は慣れて来てはいるけれど、
そのままスライドさせた、
『Bm』とかまだ不安定。
ハイコードの練習も始まったけれど、
ハイコードは切り替えが難しい。。。(´・ω・`)
ハイコードに限らず、
バレーコードから次のコードもバレーコードっていうパターンの曲。

私が弾かせてもらっている『エミリー』なんかもそうで、
人差し指はそのままスライドしても、
残りの、中指、薬指、小指の切り替わりの押さえが追いつけない。
どんなんだっけ??
と一人慌てふためいてましたの、先生気付いたかな?…(;´Д`)


んで、
左手の押さえがアワアワ(´д`lll)ってしてると、
自ずとストロークが出鱈目になるスパイラル∞∞∞∞



本当にアワアワ!!堯福陰◆唄澄ΑΑΑ
って最後の15分くらい、
一人慌てふためいておりました。


次までにバレーコードもストロークも、
それなりに出来るようにお家でもジャカジャカやっていこう☆


次回弾き語りグルレスは4月20日ナリ〜♪♪



スクール関連! comments(0) -
ミーティング
3月のミーティングでした。

とりあえず、何とか、ようやく、
オリジナルを提出出来ました。

当初予定していた『秋風』はあまりにも・・・なのでお蔵入り。。。


Going my way!を録音したものを提出。

2曲めのタイトルも決めてない・・・
ってか、瑠威と言うアーティストの方向性を今見失ってるというか、
道に迷っているというか・・・。


Going my way!があまりにもアップテンポなロックチューンなので、
CDに入れる2曲め。
要はカップリング曲?
それをどっちの路線にしよう?


アップテンポ2曲は疲れる?
バラードは?
ダークなロックにする?


迷っている時間は正直あまり残されていないから。
何とかこぎつけます。



ちなみにオムニバスはダーク路線のロックです★





しかし、再来月からはどうやらジェットコースター級に忙しくなる予感。

大丈夫か!?瑠威さん!!(笑)



スクール関連! comments(0) -
レッスン日記☆20080229
春だ☆
春だよね〜。うん。


今回は素敵な出来!
瑠威です。
本日、通算6回目のレコーディングレッスン終了です。


だいぶ、昔より緊張しなくなった。
リラックスして歌えるようになったね♪


聞いた感じ、うんうん。そんな感じ!って思うもん。
声質がこんなにも合うアーティストがこんなところで見つけるなんて・・・

歌声は中性的なのかな?


あまり高いと上手く聞こえないし。

いや、今回も、上手い!!
ってわけじゃ決してないのだけど、
今までで1番好き。


先生の編集テクニックにも感謝♪




スクール関連! comments(0) -
自主練習☆
Image419.jpg
スクールに行って自主練の日々です。


今日は明日のレコーディングの曲と、
ライブでやるギターの曲のうち、1曲を集中的に練習。


向かいのブースでは、見慣れた人が練習していました(笑)
最近、ラストまでいるといつも決まったメンツが集まる感じ(笑)
そういう仲間と一緒に帰るのが楽しいですねーO(≧∇≦)o


明日もレコーディングレッスンの後、自主練習か、グループレッスンに強制連行か・・・。
その時のノリ次第!?


あ、明日、MD買うの忘れずに!φ(.. )



スクール関連! comments(0) -
1/4PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links