夢があるから頑張る。そんな日々のヒトコマ。





- - -
9.12 THE☆WESTHIGH@渋谷O-EAST
THE☆WESTHIGHのO-EASTのライブに行って来ました♪

なかなか時間取れなくて先にmixiに書いた感想を引用してごめん。。。


好きなアーティストさんにはちゃんとアンケートを書いて渡しているんだけど、
瑠威の評価というか、心の持ちようというか、
アンケートに辛口コメントを書いた事がないんだけど。
辛口にやっぱり書けず。
素直に良いなと思った事。それは、

『今回のO-EASTで一番輝いていたバンドはウエハイだと思う』

だから一言

『みんな輝いていたよ☆』

だからベストアクターも白紙。
選べなかったから!

みんなそれぞれベストを尽くしていたと思うし、
やっぱり見習うべきところはじっくり見させてもらったし。

特にTakaakiさんのギター弾きのセンス。

エレキも弾く瑠威にとってハイコードも習得したい。早弾き・オルタネイトピッキングなどなど。
上手最前にいたせいもあるけど目線はほとんどTakaakiさんの手元に(笑)

Vo.&Gt.のKzさんもエレキギター弾き語りもやっぱり練習してるからこそ、あそこまで激しく、歌もギターもこなせるし。

そして、ダボさんとやんたさんのリズム感。
やんたさんのベースすごく好き。たまにメロディアスなベースを弾くカッコよさがキュンとします(笑)

ダボさんのドラムもかっこいーー!
聞いてるとリズムが凄く取り易い叩き方してる。
だから手拍子もみんな揃ってたし。


何でここまで技を持っているバンドがもっと上に行けないのが業界の不思議なところ。
とは言えCDは完売したものを含めれば数枚出てるし。
先日8月20日にシングル全国発売したし。

お世話になった恩情というよりは、もう純粋にTHE☆WESTHIGHの虜と言っても過言じゃない!

瑠威が口下手なだけに、まだまだ全員と打ち解けるまでは時間がかかりそうだけど・・・(苦笑)

アーティスト同士、私が一方的にかも知れないけど、応援してるからね!!
興味があったら一緒に見に行きましょう☆
音源、オフィシャルサイトにて聞けますし。

次回ライブは10月8日だそうです。
楽しみに待っておこう☆


JUGEMテーマ:音楽
 



ライブ情報・感想(観戦編) comments(0) -
ミーティング&ウエハイLive☆
Image671.jpg
先ずは・・・今日のスクールのミーティング・・・
時間間違えてごめんなさいでしたorz
先生ごめんなさいm(__)m



そんな訳で、雨降りの中で、傘を忘れ、
途中の薬局でコスメの調査がてら傘を買いまして。
西川口ハーツのオープン時間に間に合うように埼京線ホームへダッシュ。
失敗して目の前で電車が閉まる、走る・・・

次の電車・・・別のホームから(>_<)
階段登り、別のホームに降り、
ようやく落ち着く。
着いたのは調度、18時でした♪

併設カフェでマッタリ。
18時30分にスタートで、
とにかく、ウエハイ以外の全バンドもしっかり見ました!

勿論ウエハイは、がっついて・・・!?
あれ?何だかホールが広い気がする(>_<)

下手側でひたすら魅入って、
やっぱりMJSTC-12カッコイイなぁ〜!!
SARAはやっぱり泣けるんだよぉ!!
今日は泣かなかったけど。ぐっと堪えて。

お気に入りバンドの音を堪能。
こうして堪能した音を、表現を自分の参考資料にしてみたり。


日々、詞を孕み、音を孕み。


帰りはウエハイメンバー皆様とお話させて頂きまして。
ウエハイメンバーの皆様って、
優しいお兄様方で何だか話しやすいんですよね。
私の人見知りのよそよそしさはさておき(笑)


そんな、THE☆WESTHIGHですが、次なるLiveは
【9月12日渋谷O-EAST】
に出演決定したとの事なので、
一緒に応援しに行ける!
って方は挙手!!

11月7日の瑠威企画in秋田犬に、
Vo.kz(けいじ)さん
Gt.Takaaki(タカアキ)さん
がゲスト出演して頂く事になっておりますので、
こちらのバンドも、瑠威共々宜しくお願いいたしますm(__)m




・・・と言うわけで、無事帰宅。


うっかり帰ってSARAを聞いて泣く。
瑠威でした。




ライブ情報・感想(観戦編) - -
全否定です(笑)
昨日はキックンのライブ見に行った☆

彼はやる度に演出上手くなってると思うのよね。
見習いたい部分が沢山あって。

客的に、イチファンとして言えば、
熱視線にドキドキしたー(≧ω≦)

んで、ダンス上手くなってる。
って、感心!!
私もダンス習おうかなぁ。
ヨガもやりたいけど。
今行ってるスクールの近くにダンススクールがあるんだよね・・・(笑)

音楽、演出には
『貪欲』
にアレコレ取り入れられる事を取り入れようかな、
って思ってます。
先日やった朗読劇もその一つ。

またやろうかな・・・?

悪魔か天使か・・・
どちらのキャラかはお客様の目で確かめてジャッジして頂きたい。
まぁ、結局悪魔なんだけどさ・・・(ノ><)ノ

瑠威の中での悪魔曲は、
Moonlight Dream
Devils Cry
天使曲は
Going My Way!!
Thank you for...

と、実は勝手に色分けしてます。



あ、昨日は色んな方々から、
「キックンの彼女ですか?」
って聞かれましたが。。。。

キックンとは
 『 幼 な じ み 』
なのですよ(>_<)

彼氏じゃありませーん。

子猫ちゃんに殺されるからorz


でもでも、仲良くして頂いて嬉しい限りですラブ



ライブ情報・感想(観戦編) - -
アシタハカワッテルカモヨ
Image639.jpg
六本木morphってライブハウスで、
私の師匠、DAI∞cycleさんのLive見てきました☆

フロムナウさん主催の
『アシタハカワッテルカモヨvol.1』
ってイベント♪



感想♪


一言で言うと、
『懐かしい幸福な時間。』

久しぶりのダイスクル∞アコライブは懐かしい感じがして、
心がほんわりとして、
癒される♪♪


サブステージ(別名・ダイスクルの城)最前列で堂々と聞いてました☆

かなり近すぎるくらいだったかも。
ボイトレのレッスンしてる時と同じくらいの距離感で(笑)←近すぎる

3ステージ、1曲ずつ。
1回目∞エミリー
2回目∞約束
3回目∞Birthday Song

エミリーは私もカバー再チャレンジする曲なので、
ストロークやコードチェンジなどなど、凝視したくらい(爆)

練習たくさんしてあと5日後、頑張って練習するよー!!


かし、サブステージを目的で見に行くなんて、滅多にないよな〜。

常に最後列でメインを見てた感じ。
Mr.アパッチさんて方が1番メインでは印象強かったなぁo(^-^)o
バンドや歌唄いではなく、ジャグリングの方なんだけど、
すんごく見ていて不思議と引き込まれる素敵な演出でした!!


主催のフロムナウさんは、自然と溶け込んでノッてみた感じ。
多分、ストリートライブ見たかも。
知ってるというか、聞いた事がある曲があったからね。

他のバンドも、MCや演出を勉強しに行った感じがする(笑)

純粋に音楽も楽しんだけど、
ここ数日でMCや演出について、
いろいろと意見を頂いたから、
改めて他のアーティストはどうなんだろう?
っていうのを真面目に見てきました。

イベントタイトル通り、
瑠威の、アシタハカワッテルカモヨ☆


そんな訳で、眠剤飲んだし、
そろそろおやすみなさい〜(^O^)/~~




写真は、
DAI∞cycle特製ECOBag+トランプ(イベントPVで使用していた物を頂いたのです♪)



ライブ情報・感想(観戦編) - -
ライブ感想。。
Image629.jpg
写真は西川口Hearts名物料理☆ハーツカレー♪


土日は2日続けてのライブ参戦(出演)&観戦でした。


土曜日は西川口Heartsに初出演!

でも、瑠威名義でなく、
『たまちゃんバンド』(ご近所のたまちゃん)

ドラムのたまちゃんのサポートでヴォーカルしました(謎)
ヴォーカルがメインじゃないバンドもなかなかないよね。
同じバンドなのにアウェーな感じが堪らん(Mか?)


司会MCも私の存在を知らず、
「えっと…ヴォーカルは…」
瑠『瑠威と申します!いつもは違う所でピンのボーカリストしてます!宜しくお願いしまーす☆』

ちゃっかり宣伝。

司「あ、瑠威さんですね(^O^)宜しく!」

この会話を舞台で繰り広げるあたりお祭り感満載☆


曲はhideの『TELL ME』

ほぼ一夜漬けでメロディを覚えるのが必死だった(>_<)


テストもだけど、ライブでやる曲も一夜漬けは駄目だね。
教訓。
音沙汰なくてどうするかわからなかった時点であわわわ…って感じになってたけど。



でも、ドラムのたまちゃん、1ヶ月練習してて、
しっかりドラムになってたし。
あとは力強さより、リズムキープ&スタミナかな?
リズムキープはヴォーカルも人の事言える立場じゃないけどさ(爆)
今回は自分の事を棚に上げて、ね。


瑠威を知ってる!って人も居て、びっくりしました(笑)
一部の方にフライヤー渡したのでブログ見てるかな?
mixiもやってるからね(笑)
メールしてね♪声かけてね☆
寂しがり屋だから(:_;)














日曜日は桜木町CROSS GATEで、
THE☆WESTHIGHのアコースティック版野外ライブ☆

暑い中で熱いステージを魅せてくれました☆
アコースティックなので、Vo.KzさんGt.Takaakiさんのお二人でのライブ!
物販のお手伝いもさせて貰いましてf^_^;
お客で来たはずが、ちょいスタッフになってた?
いや、お客だよ。
手伝いはいつでも歓迎しますけど☆
アーティストやりつつ、他のアーティストの手伝いって何か勉強になるんじゃないかな?なんて思ってるし。
帰りに、何かあったらお手伝いしますよ。とは伝えたしね。
だからお手伝いさせてね。


ライブは2回!
1回目と2回目のセットリストは変わらなかったけど、
2回目のテンションの方がより乗れていて、楽しくやってる様子が伝わり易かったよ☆

9日もやるけど、行けないのが残念(:_;)


アコースティック版ウエハイは、それはそれで味があって良かったね〜。
逆に、この曲アコでもカッコイイじゃ〜ん!!みたいな。

でも、知り合ってまだそんなに時間経ってないから全ての良さを知った訳じゃないけどさ。
やっぱりバンドの方が良さはドストレートに伝わって来るよ☆


いいモチベーションを頂きまして、
帰って速攻で新曲書きました。
もう後少しで歌になるよ。
15日に間に合うはず!!




瑠威ソロライブは、
8月15日(金)
秋葉原
Live Garage 秋田犬
でやります☆
チケット予約受付中〜☆
ラストに出るからゆっくり来るも良し!出演アーティストを楽しむも良し♪とにかくお楽しみに〜♪


チケットご予約・お問い合わせ・日記のコメント・メールマガジン登録は、
rui-info@rui.jam.tc
の、アドレスへ☆

※メールマガジン登録はカラメでOK♪

※CD販売のお問い合わせは、お名前をお忘れなく♪

※チケットご予約は上記アドレスに、タイトルに『チケット予約』と入れ、本文に『公演日&お名前&予約枚数』をお忘れなく♪

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



瑠威Official blog
http://rui-sou.jugem.jp




ライブ情報・感想(観戦編) - -
天使☆Liveでした♪+再告知
その前に・・・実は18日に行く予定だったDAI∞cycleさんのLive、
極度の眩暈と吐き気と頭痛により参戦不可能になりました(>_<)
先生ごめんなさい・・・。


そんな体調崩して、立て直して、今日(20日)のLiveに喝を入れる為にも、
秋葉原の秋田犬に行って幼なじみキックンのLiveに行って来ました☆
たっぷり寝ようと、眠剤を寝る前に飲んだら、寝過ごしてギリギリだったけどね(爆)

一度お会いした花本麻里絵さんも出演で、再会出来て嬉しかった(^_-)-☆
ついついハイタッチ☆
昭和の4畳半の雰囲気好きです。
ステージやる上でコンセプトってやっぱり大事ね☆
いつか行こうと思ってたら、今回はキックンと一緒だったf^_^;

天使(キックン)は、久しぶりに(だよね?)accessのカバーを聞いて、一緒に客席で歌ってしまった♪♪

瑠威ちゃん来るから選曲した〜とか言ってたけど(照れ)
もぅ本当、ありがとうo(><)o
ナイス選曲でした♪←あえてタイトル伏せ
何度かハグさせて頂きました←ごめん


ほぼ2日に1回は電話してるDAISUKEくんにも逢えたし、何かたっくさん元気貰ったよ〜♪
これで今日のLive、楽しくやれそうです☆


そうそう、まだ告知してなかったけど、本日20日のLiveにお越し頂いた方数名に、8月予定のLiveにご招待致します☆

抽選会でお宝グッズもGet出来る☆
瑠威オススメのアレをプレゼントしちゃいます♪♪


オムニバスCD「NEO SOLID」も好評発売☆物販にて♪
瑠威のサインと貴方のお名前入れて、世界に1つのCDに☆



サポートメンバーをもう一度紹介☆
Vo.瑠威
Gt.Takaaki(THE☆WESTHIGH)
Ba.やんた(THE☆WESTHIGH)
Dr.HATA(Scramble Eggs)
Key.ゆきんこ

Gt.Ba.Dr.が瑠威の中では今一番最強☆って思ってる愛すべきメンバーなので、絶対見逃すな!!
中でもTakaakiさんにはマジで色んな事を注文してしまった。。。(そして違う意味で怒られたりもしたな。。。)
本当感謝しか出て来ない!
Takaakiさん、やんたさんの本業はこの後29日のO-Crestに行きましょう☆

Dr.HATAさんも瑠威がミュージシャンやる前からお世話になって、一度卒業してるのだけど(笑)
またお世話になります。←本業ではもうお世話にならないけど。

Key.は瑠威のもう一つのユニット、sYinchRoongs(しんくろーんぐす)の相方なのですがバンドは初体験って事でお手柔らかに。

では、本日、新大久保CLUB VOICEにて!お待ちしております♪m(__)m


新大久保CLUB VOICE
Open:17:15
Start:17:30
ticket:adv,¥1500 door,¥2000(Drink別)

瑠威は1番目なので、最初から最後までいます!が、早めのお越しを。。。
お会い出来るのをお待ちしております!

瑠威☆



チケットご予約・お問い合わせ・日記のコメント・メールマガジン登録は、
rui-info@rui.jam.tc
の、アドレスへ☆

※メールマガジン登録はカラメでOK♪

※CD販売のお問い合わせは、お名前をお忘れなく♪

※チケットご予約は上記アドレスに、タイトルに『チケット予約』と入れ、本文に『公演日&お名前&予約枚数』をお忘れなく♪

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



瑠威Official blog
http://rui-sou.jugem.jp

RedSeam official blog
http://blog.livedoor.jp/red_seam/



ライブ情報・感想(観戦編) - -
キックン☆Liveでした♪
Image592.jpg
7月12日♪大町あきらさんの超企画in秋田犬にて♪
のキックンです☆(写真)


以前にも紹介したかも知れないけど、
3月のLiveで10何年ぶりに再会した幼なじみの彼。

昨日はキックンのLiveを見に、約1ヶ月ぶりに秋田犬に行ってみました♪

超企画というイベントも、毎月やってて気になってた秋田犬のイベント。

出演者の真雪さん(初対面)とは真雪さんのLiveの世界観が好き過ぎて、馴れ馴れしくしちゃったり(真雪さん&真雪さんファンの方ごめんなさい)

主催の大町あきらさんにはLive中に絡まれるわ、そして放置される(:_;)
いや終演後にたっぷりお話させて頂きましたけどね☆

いーね☆いつかは出たい超企画☆大町Pink☆で(笑)

そして、やっぱり秋田犬は私の居場所的な居心地の良さを感じたね(笑)
また秋田犬でのLiveがしたーい♪
と、秋田犬のスタッフさんにお願いしてみた☆
その頃には新曲持って行けるといいな〜♪



瑠威
http://rui-sou.jugem.jp/
http://blog.m.livedoor.jp/red_seam/



ライブ情報・感想(観戦編) - -
ライブ!!
Image372.jpg
柳延人先生のライブに来ています♪

ヘアメイクアーティストなのですが、ライブです♪
どんなものになるか・・・。
初めて見るので楽しみデス♪

Image379.jpg
や・・・やばい。

楽しく見てるはずが・・・



眠い(>_<)



ウトウト・・・ってか、ぶっとんでる!!意識がぁぁぁ(:_;)




そんな訳で、オープニングアクトのアーティストさんの絵♪

シュールだ(ノ゜O゜)ノ

18:45



ライブ情報・感想(観戦編) comments(0) -
Live終了☆
Image361.jpg
ゆきんこちゃんLive終了です☆

似合わずかわいこぶってるなぁ、なんて本人言っていましたが、
なかなか良かったデスヨ♪♪

秋田犬の店長さん、オーナーさんともお話させて頂いて、
近々オリジナルでLive出来るんじゃないかなぁ?
なんて感じです(笑)


音楽も仕事も良い話が舞い込んで来ています(≧∀≦)ツ


写真はゆきんこちゃんデス♪



ライブ情報・感想(観戦編) comments(0) -
秋田犬U^ェ^U
Image360.jpg
「あきたけん」じゃなくて、
『あきたいぬ』ってハコに来てみました☆
初めて(≧∀≦)

これからユニット相方のゆきんこちゃんのLiveです♪

どんな感じになるか、楽しみ♪



ライブ情報・感想(観戦編) - -
1/2PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links